アミーゴ・アミーガをやってみました。

たまたま目にとまったのとチェンソフトが開発元だったので多少期待してやってみました。
ハンゲーってところを多少目につぶってやって見ましたが・・・

キャラ設定からチュートリアル

起動してみると、なんか子供向けな絵柄なメニューが出てきました。ぬ、このゲームは低年齢層向けなのか?
まぁその辺はいいんです。 面白ければ子供向けでも立派なゲームなんです。
んでさっさとキャラ作成をして、入ってみます。 なんかムービーが出てきましたね。


アミーゴってのは、物に命が宿って、人間とコミュニケーションが出来るやつです。これはとりあえず前提です。
物語としては、たまたま海にいた自キャラがたまたまそこに倒れていた(壊れていた?)アミーゴに出会い、助けて始まります。
そのアミーゴが所属している部隊の基地で修理してやると、そのアミーゴは、ある敵との先頭で一緒にいた人と離れてしまって、その人を探しにいきたいということらしい。
アミーゴ一体ではとてもいける場所ではないので困ってたところ、たまたま助けた自キャラに一緒に来てくれとたのまれて・・・
という話ですが、なんつーか、このアミーゴのキャラやら周りの人間やら、やっぱり低年齢層に合わせてあるというか。
んで話は進んで、そのアミーゴと一緒に戦闘の練習をするんですが、アミーゴ+人間とできるコラボという攻撃が強いというのでやってみたり。あーつよいなー、
その後、敵の本拠地へと探索に向かうと、探している人の姿はなく、その人を探すというのが冒険の目標となる話が始まります。
自キャラも結局その部隊へと入団することになり、ジョブを決めてスキルを覚えて・・・


といったところが冒頭の話です。
話をまじめに聞いてると、かなり強引に進むので、なんか変な違和感を持ちました。 この辺のつくりは低年齢層向けだからなのか、どーでもいいんだろうかと悩んでしまうぐらい。
あと、ジョブでレンジャーを選びボウガンをもらったのですが、戦闘にてボウガンで殴ってました・・・


(´д`;)なんだこれは


そのほか、アミーゴとのコラボ以外は特に目立ったシステムは見受けられず。国内MMOってことで多少は期待したのですが、結局周りと変わらないような印象でした。


結局、一度っきりログインしたものとなりそうです。
もっとやりこめば、また新たな面が見えるかもしれませんが、そこまでモチベーションは運べそうにありませんでした。