音楽再生ソフトをfoobar2000にしてみた。

winampが起動後強制終了するんで、むしゃくしゃして変えてみた。


foobar いいよ foobar。
入れたものはvar0.9.4.1。 公式サイトから
それと

だけ入れました。
起動は瞬時、曲一覧もテキストエディタみたいで簡素。でもこれがいい。
実は、何度かfoobarは使っているんですが、そのときは自由に弄れるTitleFormattingに悩みまくって、面倒になってソフトごと消すことを繰り返したわけです。
今思えば、音楽再生させるだけなので、無理にこだわらず簡素で最低限で動けば問題ないだろう思ってるところ。まさにぴったりなソフトってことです。
リピート,シャッフルも問題なし、対応ファイルはmp3もwmaも対応で問題なし。
あとからComponentsも追加できるから、必要なときにやればいいことだし。
エンコード機能もあるけど、EACからやってるから必要ないし。


音楽を鳴らすことに徹してくれるソフトです。 無駄な飾りがいらない人はこれなんていかがでしょう?