楽しそうにゲームしてるなぁ・・・

やたらギルドウォーズにはまってました。
7時間ぶっ続け。風邪引いてるのにすごいわ。


その友人も、ROでそれなりにしのぎを削った猛者らしいので、PvPメインのこのゲームにどっぷりはまってしまった模様で。
ずーっと見ていましたが、これだけ楽しくやられると、帰れともいえず。こっちも楽しませてもらえたから、いろいろ見てましたが。
最初はちょっと経験があったので、助言とかしてたのですが、新キャラのスキルがぜんぜんわからんので、こっちも「うお、なんだこのスキル」とかほえてました。


ギルドウォーズはチャプター3が導入されて、わけのわからないキャラが槍投げてたり。
ギルド戦は、フィールドが広すぎて。でもなかなか白熱した戦いが見れてました。
わからないルールも追加されてるようだし、いろいろ進んでしまったようで。
これで月額1000円は安い。なんでパッケージ(6000円前半ぐらい)で買っちゃったんだろうか・・・
パッケージだと、チャプターごとでしか遊べないんですね。月額だと、どんなにアップデートがきても、月額で自由に遊べます。
実質そっちのほうが安上がりだと、パッケージを買って3ヵ月後に気がついたという記憶があります。orz


友人はアサシンやりたいとかいってましたが、その前にPC買っとけといっておきました。そのほうがお勧めだ。
私も、長期休暇に入ったら、アサシンに手を出してみようかと思ってたりします。