攻殻機動隊 S.A.C. SSS が届きました。

きました。ついにきました。 
やっと見れる。といっておきます(どっかで少々見ました。
あらすじとかは、公式とか見てください。
あと、1st 2nd GIGとか見てないと、流れわかりませんので、一応総集編でも見ておくといいです。
たまたま家に来ていた友人は、見なくても面白いっていってましたが

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]

メインディスク

攻殻の長編作品ってことです。なかなか面白い! です
1stみたいな綿密なシナリオ、2ndのときほどの難解さはなく
個人的には、9課の今後がどうなるか気になってましたが、2ndからいろいろ変わって、でもひと段落着いたんだと ちょっとほっとしています。
現実にある問題を、現実より時代が先だからスケールをあげて取り込んでるのには、やっぱり攻殻らしさがありました。


素子はどうして抜けたのか? 9課はどうなるのか? 今日本が抱えてる問題の延長はこうなるのか?という話が見たい人はお勧めできます。
なお、菅野よう子さんの音楽は相変わらずすばらしいです。 サントラCDも一緒に買いましょう。

特典ディスク

スタッフの話、日産とのコラボの話、タチコマロボの製作の話 と ウチコマナ日々 が収録されています。
ウチコマナ日々は、文句ありません。 愚連隊、かわいいよ愚連隊
日産のコラボの話は、実際に使われてるコンセプトモデルの3DCGとか見れます。 好きな人は眺めるだけ眺めてください。
タチコマロボの製作の話は、その名のとおりですが、製作は苦労したようです。(当たり前) あれいくらするんだろう。


特典ディスクは、その名のとおりでおまけです
ウチコマナ日々がどれだけの価値があるかわかりませんが。一部のファンにはとてもうれしいものになってると思います。
いや、〜な日々が見れただけでも十分です。 これを待っていたんだ!

ブックレット

絵コンテ、キャラクターや建物などの設定が書いてあります。
あの人の健在な姿とか、個性化が進んだエージェントの姿とか、風景はきれいですよ。
タチコマには笑いました。あとボーマの笑い顔とか始めてみましたよ。
それと武装してるときの素子とかも見たかったけど、入ってませんでした。残念


それにしてもいいですね、この所有感が沸くのは。
表紙が金色でしたが、もうちょっとおとなし目でもよかったかも。



ってことで感想でした。
やっぱりDVDで見れるっていいですね。
気になるのは、次世代DVD版で出るのか? なのです。これどーなんでしょう?
イノセンスは出ることになってるようですが、TVシリーズはDVDクラスを対象にしてるから、なしかな?とも思っていますが。
そうそう、それぞれのDVDのメインメニューのBGMが結構気に入ってたりします。 もっと長いバージョンほしいです。


ちなみにサントラCDは、まだ届きません。どこでとまってるんだか・・・そっちがほしいんだよ!
もうレンタルしてこようか と思ってたりしてますよ(´;ω;`)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

変更

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual ElevenへのamazonのリンクがVHSになってたのでDVDに変更。VHS版ってあったんだ・・・