903iのモックアップを触ってきました。

どうせ下宿先にはそういう店がないので、服買いに行くついでに寄ってきました。
SO903iを触った印象です。 思った以上によかったですよ。
ちなみに色は黒です。

写真と印象がぜんぜん違いました。

まず、前知識として写真を見ていましたが、写真からの印象としては、丸いふちどりでポップ調のスタイルだと思い込んでましたが、実物は違いました。
丸みを帯びたデザインも、ボタンの配置も、ポップっぽいはずなのに、実に絞まって見えます。
折りたたみだということで、厚さが気になったポイントでしたが、思った以上に厚さは感じられませんでした。この辺があるから絞まって見えるのかもしれません。
Nと比べても結構すっきりした様子。Fは論が(ry
端末を開いてみると、3インチ液晶の大きさに驚きました。いやむしろこれが普通なんじゃないかというようにも見れます。 それぐらいしっくりきてました。
内部、背面のボタンも程よいクリック感があり、操作には問題はなさそうです。
外面のボタンは、背面の9つの音楽操作のボタンしか動きませんでした。そのほかのHOLDスイッチや、カメラボタンはまだわかりません。この辺はホットモックを見ることにします。
あと、閉じたまま通話できるとかのうわさについてですが、怪しいと思われていた閉じたときのヒンジにある穴のようなところは、実は着信ランプでした。あの形紛らわしいですね。


黒の色だったわけなのか、思った以上にすっきりした本体で、ウォークマンと売りにだしても問題ないと感じました。 これで開いたら携帯だから、知らない人はびっくりするのではないでしょうか?


やばい、SOの黒がほしくなるかも とw

ってことで、NとFが同時展示されてましたが、Nは内側のボタンのデザインが変わってない印象で、Fは奇抜なスタイルだけど、使い道が浮かばない気がしました。
やっぱりこの3つの中では、SOが一番良いと感じました。 発売が気になるところです。
予想されてるところだと、12月上旬だと言われてるようですが、どうせ902iを買ったのでしばらくは変えれないので、少々がっくし着ています。


いや、多少値が張っても、出す価値はあるかもしれませんが、その辺はホットモックや実機のレポートをよく読んで決めるべきだと心に言い聞かせてるところでした。
ちなみに、写真を撮ろうと思ってましたが、携帯電話を珍しく置き忘れてきまして、残念ながら撮ることはできませんでした。
見れる人は、ぜひ見に行って、その質感を確かめてもらいたいところです。 SOはお勧めできます。形なら・・・