沖縄のおみやげを食べまくる

紅芋たるとも食べた、おいしいれしゅ(^q^)。でもうちの妹は一箱をぺろりして、さらに要求するなんて。おかしすぎる・・・勘違いだったようです。名誉のために訂正
そのほかとしては、黒糖ハイソフトも食べた。あれは歯にくっつきすぎるので飴のようになめるだけ。
ぷっちょも同じく。あごに負担かかりすぎる。
さーたーあんだーぎーは今回食べたのは油が少ない感じでよかったけど。あれはおみやげでたくさんもらいたくはないね。105円の小さいやつで十分。
ちんすこうは黒糖とか紅芋とかも食べたけど、一番さっぱりしていておいしかったのが、雪塩ちんすこうというやつ。塩のおかげもあるのか、甘さが押さえられている。用に見えて意外と砂糖も使ってるけど。まぁ食感もしっとりしていて一番よかった。
でも沖縄のお菓子は疲れたときにぐらいしか食べられないような。甘すぎるし油もあるし。お菓子をあげるときにラードとかいいのかよ。


先輩と、おみやげなんてネットで買えるよねって話しをしていて(先輩はアマゾンで探せよとかで、さすがにないよといいたかったけど下記の通りいわなくてよかった)
で、さすがにないよなあとアマゾンで探したらあったから困るww
沖縄のおみやげは本州にあるのかわからないけど、なければどこでも数日の配送は時間がかかる用ですから(なにせ空輸ですし)、楽天とかでも変わらないのかな。探したら早いところもありそうですが。

[沖縄]雪塩ちんすこう
[沖縄]雪塩ちんすこう
南風堂株式会社
売り上げランキング : 6627


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紅芋タルトは御菓子御殿の製品を押しますね。ググればたくさんあります
一応アマゾンにもありましたが、国際通りでも見たことのない種類でしたのでおすすめはしません。
紅芋のお菓子と沖縄のお土産 - 御菓子御殿