お盆なので実家に戻りました

いやはや、何だかんだいって実家は落ち着きますね。
料理はおいしいし、時間はまったり過ぎますし。そういえばオリンピックやってるからたまに見ますね。


両親は相変わらずといった様子でした。まぁ変わっていないのが悪いか悪くないかはわかりませんが、健在で何より。祖母も相変わらず元気で何より。
兄弟も実家に集まって、久々に家族全員集まりました。
だからと言って何かするわけでもないのですが。ああそういえばバーベキューいくとか映画いくとかって話もあります。まぁ久々なのでいいものです。


実家に帰って着たからという意味は何もないのですが、近況として。
自宅から実家に戻ってきたのですが、勉強のためにPCを持ってきました。意外とスラスラ進んでいるようです。来週はイベントが結構あるので、あまり進めませんが、もうちょっとしたらDjangoチュートリアル終わります。
Eee PC 901も持ってきて、ネットするときはアレを活用しています。無線なので、電波が届く範囲ならどこでも出来ますし、兄弟や両親に調べたものを見せたりすることも出来ますし。PCが小さいとこんなことできるんだって感心しました。
そうそう、この期間中に、無線モジュールを取り替えたりします。今日注文したので、そのうちに届くだろうと思います。届いたら動作チェックですね。でも無線の親機は古いのでフルスペックを味わうことは出来ないorz


以上近況までです。