有料動画サイトは1-Clickで見れたら便利なのに

Youtubeなどの動画サイトは面白い。何より見たいものがすぐに見れるのが魅力的。
それに比べると、有料動画サイトは手続きが面倒過ぎる。ステップの数は多い気がするし、すぐに見れる分けでもない。最近はそれでも便利になったけど、クリックして、承諾したらすぐに再生出来るぐらいじゃないといやだな。
これは、色んなショッピングサイトにも言える。オプションがたくさんあるのはいいけど、何度もステップを踏ませるのは面倒と言うか。(でもその間を考える時間としたら悪くはしれないけど)


特に簡単に思うのは、Amazonの購入処理。
ぱっと見でも十分把握出来るぐらいわかるし、何よりステップが1回で済む。
1-Clickがあるから、ほんと手に取るように購入出来るのが魅力だろう。
あれぐらい簡単に購入処理が出来る動画サイトがあればなあと思う。1-Clickが出来たらかなり面白いんだけどなあ。