やっぱりブログってすげーなー!

ふと気になって、ポニョの関連エントリーをさらさら見ていました。と言ってもポニョの内容とは関係ないのですが、エントリーの情報量の多さに参ってしまいました。

それにしても、ブログってすげーなー。これだけの情報の量を簡単に見ることができるんですよ。
今まで機会が無かった人が、簡単に自分の伝えたいことを公にすることが出来る。
一個人から、有名人、政治家、それは誰にでも権利がある。誰にでも権利があるのが凄すぎる。
誰でも平等に公開出来て、誰にでも見てもらえる。そして誰しもがコメントで評価出来る。
その権利を使わない手はないですね。ほんとだよ!
全世界平等評価時代と言うのだろうか。でもまだ始まったばかりでも問題はたくさんあるけど、これからもどんどん広がるんだろうな。
これだけスケールが大きいと、世界はずいぶんと変わっていけると思う。どうなるかはわからないけど、それが提示されているのを感じれて、すごいって思える。