山中湖へ合宿してきました

研究室の合宿から帰ってきました。
合宿は、中間発表でしたが、先輩方の内容はどれも面白いものばかりでした。質問もしましたがちょっと外した質問とかして恥ずかしかった記憶があります。
その後は飲み会になりましたが、久々に飲んだからなのか、酔いの回りが速かったような。すぐに撃沈してしまって、あまり絡めなかったですね。まぁ僕は酔ってしまうと黙ってしまうタイプなので、こういう場では聞き役のほうが気が楽というか。それにしても早かったなあ。
酔いが覚めかけに熱い風呂にのぼせるぐらい入ってしまって、意識が飛びかけたのは内緒ですw 危なかったかも。
その浴場で、別の大学の教授の方と一緒になったのですが、取り留めのない話をしようとしてものすごく失礼なことを言っていたかもしれません。本当に申し訳ない。


それにしても研究室の面々は面白い方がたくさんいました。今回の合宿でもう少し研究室の面々となじめればなあと思いました。だんだん慣れてきたかなとは思いますが、まだまだでしょう。何より名前と顔が合致してなくてorz
院生で同じ学年の友人に気を使わせてしまっているのが何か申し訳ないです。もっと研究室になじめるようにがんばらなければ。