もっと見る。もっと探す。もっと進む・・・

もっと見ろ
2008年09月27日21:40

今日は、親といろいろ話しました。今後についても、先の未来についても。

いつも不安でした。この頃の話もいろいろ聞いてるので、先の不安も感じていました。
でも自分は間違っていなかったかなとも思えました。少なくとも進み方はこれで間違いではない。
確かに間違いなんてのは先になって気がつくものです。間違いかもしれません。
でも今はそれを信じるしかないとも思います。点と点は先にならないと線にならないのです。

まぁ親がどう思っているかわかりませんが。後で聞いたら意図が違ったもあるだろうし。

ただ一つ忠告として、親には世の中をたくさん見ろといわれました。毎回毎回言われる言葉です。

僕もまだまだです。だからそう思います。
そう思うからこそその道を選ぼうとも思ったと思います。無意識ですがw
この時期は見られることがたくさんあるから、それを楽しんで見て回ろうと思います。
人生はわからないことだらけですから。
親は、僕の進む道を止めることはしませんでした。先はわかりませんので、もしかしたらだめになるかもしれませんが、今の時点では僕は幸せものです。
これに甘んじること無く自分を高めて、よりよいことができる人になりたいです。

課題はたくさんですね。
企業を見ることも大事。企業研究もやりたい。
様々な人とはなせる用に英語もやらないと。
今は就活も大学院も進められるので、どちらも進めて納得した上で決めたいです。


どちらかというと、頭にあることを形にしていきたいんですよ。どちらもやるとどうなるかわからないからなあ・・・わからないなりにやるしかないか。
学生生活がどれだけ濃くできるか。まぁ今の立ち位置でできることはどんどんやっていこうと思います。
でも、いつかは決断しないといけないですね。まぁ就活サイトで見たのですが、決断とは「決めて」「断つ」ことです。(この言葉は好きですね。好きな言葉といわれたらこれにしようかなw)


その前に、体調を直さないと・・・来週採血検査の結果を聞くのですが。怖いです。・゜・(ノд`)・゜・。