ソニーのイヤーピースを買ってみた

出掛けた家電店で、たまたまソニーの現世代のイヤーピースを見つけました。

Mが四つもあって便利です。
昔、ソニーのイヤーピースはS,M,L,の三つが二つ筒しかついていなくて、ソニーだめぽって思っていましたが、これはうれしい形です。
現行世代のイヤーピースですが、ハイブリッドイヤーピースという新しいもので、現行機種以外はだめかなとちょっと考えてしまいましたが、構造を見てみると、まぁ昔のEX90でもつけられそうなので、購入しました。
手持ちのイヤホン、FX300とEX90にも装着可能でした。ただノズルが細めなのでつけづらく感じましたが、一度つけたら外れなさそうでこれはこれで良さそうです。
シリコンもフィット感がいい感じでした。耳にしっくりきます。フィットしているということは、音漏れや遮音性に優れることもありますので良い感じです。音は、密度が向上したので、聞きやすくなった感があります。
総じていうと、買っておいて損はないです。手持ちのイヤホンの標準イヤーピースとなりました。予備を買っておこうかと考えています。

ソニー ハイブリッドイヤーピース サイズM ブラック EP-EX10M/B
ソニー ハイブリッドイヤーピース サイズM ブラック EP-EX10M/B
ソニー 2008-09-10
売り上げランキング : 14731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソニー ハイブリッドイヤーピース サイズM ホワイト EP-EX10M/W
ソニー ハイブリッドイヤーピース サイズM ホワイト EP-EX10M/W
ソニー 2008-09-10
売り上げランキング : 8196


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近気になっているイヤホンを列挙

FXC70

FXC70は構造が素敵そうですね。音漏れも限りなく少ないとか。ただ断線することが多いと話題とか。そういえばFX300もコードの質が最初は微妙でしたので世代を重ねれば良くなるかもしれません。

Victor インナーイヤーヘッドホン HP-FXC70-A
Victor インナーイヤーヘッドホン HP-FXC70-A
ビクター 2008-09-05
売り上げランキング : 3438

おすすめ平均 star
star待ちに待った発売

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Victor インナーイヤーヘッドホン HP-FXC70-Z
Victor インナーイヤーヘッドホン HP-FXC70-Z
ビクター 2008-09-05
売り上げランキング : 1833


Amazonで詳しく見る
by G-Tools