ハイテックCコレトを買いました

ボールペンにこだわる人ではないのですが、何となくすらすらかけるものが好きです。

別に今のボールペンはスラスラかけるものも多いのですが、さらにこだわるとゲルインクじゃないと気が済まないというか。あのなんともいえない書き味がいいですね。水性みたいだけど滲まないのがいいです。
うちの大学ではゲルインクのボールペンが全然無くて、やっと見つけたらこういったものが

ハイテックCコレトと呼ぶそうですが、これはボールペンの芯(レフィル)が自由に変えれるやつです。経済的と思いきや、替え芯は100円なので結構しますね・・・
空の本体も3本入れなら150円で安い気はしませんね。ただうちの大学で買ったので、1割引になり、ちょっとお得でした。
書き心地は複数ボールペンとは思えないぐらいスラスラかけますし滲まない。満足な一品でした。