微熱が長続き

いつからかはわからないけど、このところ微熱持ちで困ってる。
朝起きて体温を測ると37.1度ぐらい。夜も36.8度はキープ。
これが、はかり初めて1週間なので、最短で1週間は続いている。
とにかく身体が熱いです。夏だからかなというのもあるかもしれないけど、よくわからないですね・・・


そういえば数年前に、血液検査で甲状腺の項目に引っかかったことを思い出した。
あのときも微妙な微熱があって、それから検査した後に引っかかって、大学病院で調べてもらったことがあった。そのときは異常なしで終わったんだけどね。
調べると、甲状腺代謝)の問題であることはあるらしいですね。

大人の微熱 体温の軽度上昇
甲状腺とバセドー氏病

(でも甲状腺の腫れは見えないから違うかな?)


微熱以外は、最近はとにかく疲れたなーと思うことが多かった。というか暑さが抜けなくて身体が疲れてしまう。
何か神経を使ってるのかなと思ったけど、あー何かの疾患も考えてみないといけないのかなと。ちょっと不安です。血液検査してもらおうかな。