自分の言うことを形にしていく

いけるかなと思えるようになってきた。
昔は、言うことをおそれた。それを実現できなければ嘘になる。嘘をつくのがいやでしょうがない。
今までも多くの嘘をついてきました。いつしか自分でついた嘘に耐えきれなくなったのです。


でも、今は言うことが始まりになることがわかりました。
言うことで先を考える、そして実現を考える。これは大事だなと。


ブログを初めて、そういうことができるようになったかなと。少なくとも助けにはなったなと。
こういう場を与えてくれたはてなとかインターネットがものすごく好きです。


これからも、恐れずに言う。そしてそれをかなえるためにがんばること。
それが現実になれば幸せですし。大事にしていきたいことの一つです。