就活のメールがめんどくさすぎる

なんで今時メールなんだろう。RSSでの更新にしておけば、楽に見れるのになあ。
広告がキーなのかなと思って、でもRSSだって広告はおいておけるんだけど。
あーそうか、RSSの広告はスルーされやすい傾向でもあるのかな。自分も広告のエントリーはスルーしてるし。
だからメールにしておけば一定量の広告を読む時間を提供できる→広告主の安心につながることになるのかな。


就活なんて時間が無いというのに、そういうサイト側はあえて時間を使わせる手法に思える。あえて時間が無いと煽る理由はそこにあるように思える。
時間を吸い取ってる用にしか思えないけどどうなんだろう。なんかいやな違和感。