今日届いたもの

GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック (2006) (100% mook series)

GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック (2006) (100% mook series)

これでレタッチの勉強始めます。
年賀状つくろうかな。 ・・・大仕事じゃん��(゜д゜)!!

見た感じ、チュートリアル+テクニック集って感じです。
これでちょっとはましなデザインを作れるようになりたいところです。



やばいよ、すぎる・・・ さすがは菅野よう子さんなだけあります。


全部気に入っていますが
特に気に入ってる曲は

  • replica:攻殻SSSの終盤部分の挿入歌。結構頭に残ってます。
  • zero signal:攻殻SSSの始めに流れる曲、最初のイントロがいい感じです。
  • from the roof top-somewhere in the silence(sniper's theme):2曲で構成されてました。2nd GIG EDテーマが流れるのは1:54からです。
  • take a little hand:2nd GIGで11話 「草迷宮 affection」の挿入歌ってのが印象に残ってる曲です。

お勧めは

攻殻SSSを見てるひとです。今回のサントラは攻殻SSSを強く意識してると思うので
ボーカル曲は毎度のことながら、逸脱してます。 これを目当てにしてもいいぐらいです。
もちろん菅野よう子ファンには、よいコレクションだと思います。



自分のなかに歴史をよむ (ちくまプリマーブックス (15))

自分のなかに歴史をよむ (ちくまプリマーブックス (15))

悩める学生にお勧めな本、ということらしいので、今読んでるところです。
また感想は後ほど・・・