SO903iの卓上ホルダと充電機能付USBケーブルを買いました。

いい加減、電池切れにひやひやしながらUSBにつなぐのがいやなので、卓上ホルダを買ってきました。
ついでに出先用の充電機能がついたUSB接続ケーブルも一緒に購入。

卓上ホルダ

ACアダプタと通信ケーブルと一緒につけることが出来ます。 これが意外と便利で
ACアダプタ側にUSBの充電ケーブルをつけると、PCのUSB系統だけですべて完結することが出来ます。
余計な電源を増やしたくない人は、USB充電ケーブル+USB接続ケーブルのセットで卓上ホルダをつなげてあげると、幸せになれます。


ぁ、もちろん卓上ホルダはPCの前にしか設置は出来ませんがね。
目覚まし代わりにしてる人は、仕方なくACアダプタを端子に直付けするか、もうひとつ卓上ホルダを買ってくださいw

充電機能付USBケーブル

充電と通信がいっぺんにできるのが、こいつです。
文句なしで、便利すぎです。 充電しながら通信できるなんて・・・


USBケーブルも比較的短めにできてまして、モバイル専用って感じでした。
SO903iなんかは、内蔵拡張メモリが結構あるので、データの持ち運びにも使えそうです。
SO903iは、残念ながらUSB1.1の速度ですが、軽めのオフィスデータならこれで十分だと思います。


卓上ホルダは、945円。充電機能付USB接続ケーブルは1365円でした。
安いかは知りません。でも便利になりました。