リンゴ酢を飲んでみました。

最近体調がよかったり悪かったり。 いやな疲れがたまったのか、モチベーションもなかなか保たなくなってきました。
知ってる健康法(まだ21なのに)のひとつに、お酢を飲むという方法を覚えていまして。
実は、大学新入生の時期には、リンゴ酢をためしに飲んでまして、結構はまっていた覚えがあります。


ってことで、原点回帰も含めてお酢ドリンクを作ってみました。
今回試飲したリンゴ酢はこれです。

ちなみに、以前使っていたリンゴ酢もミツカンのやつです。

材料

  • リンゴ酢(小さじ3杯ぐらい):すっぱいのが嫌いな人は量調整、または蜂蜜を少々増やしてください
  • 水(コップいっぱいよりちょっと少なめ):原液のまま飲むのはよくないので薄めます。
  • 蜂蜜:(小さじ2杯ぐらい):好みで調整で。
  • お湯(少々):蜂蜜を解けやすくするときに使います。

作り方

  1. コップにリンゴ酢、蜂蜜を入れる
  2. お湯をいれて溶かす
  3. 水を入れてかき混ぜる
  4. (゜д゜)スッパー

ぶっちゃけ、ただお酢を水で薄めただけです。バーモンドドリンクですね。

感想

実はお酢嫌いな私ですが、なかなか飲めます。
今回のリンゴ酢は、甘みが強いようで、蜂蜜は少なめでもいけるんじゃないかと思いました。
ただの水では面白くない人は、炭酸水をつかってみると、面白いかもしれません。 私も今度試して見ます。
ごちそうさまでした!


12月は、実家の年賀状製作に、大学の課題も結構あるので、体力勝負です。
ってことで、これで体調を整えて、師走も乗り越えたいと思います。