経済の講義聴いてきました。

農業から工業、そしてサービス業へと移るにいたって、なぜこういう変化があるのか という話でしたが
冒頭、現在の農業と工業の比較がされてて、かなり農業がダメだしされてて、農家出身の私はちょっとピキピキ着てました。 そんなにいわなくてもいいじゃんかよヽ(`д´)ノ
まぁ確かに、今の産業では確かに弱いです。国産は高いし、しかし品質は確実の保証もないし。夏の気候一つで米はとんでもなく転びやすいし。重労働だし、インテリでもないし。
農業って、人間にとって一番大事な産業ですよ? おまいら米なしで生きていけるのかよ? ぁそんな人もいるかw
でも食料を自給できないと、今後なにがあるかわからない。島国だからある程度の自給は考えるべきだと思います。


いまの産業もいいけれど、もっと農業やって盛り上げてもらいたいぐらいで
なんつーか ニートやるぐらいなら農業やれってね。
夢を描くなら、まずものづくりから始めろって感じですよ。
勉強になるし、面白いからお勧めですよ いや本気ですよ、マジで。


・・・経済から遠い話になりました。
そういえばこんな記事がありました

えらそーなことを言ってすいません うちは兼業農家ですorz