903シリーズが発表されてますが。

ワタクシすっかり忘れていました。
そのせいもあって、携帯はSO902i、音楽プレーヤーはウォークマンSシリーズ(NW-S205F)


SO903iに全部入ってます。ALL IN ONE! (´д`;)

SO903iスペック [ITmediaの記事から引用]
サイズ 50×106×20ミリ
重さ 125グラム
連続通話時間 約145分(テレビ電話:約90分)
連続待受時間 約515時間(静止時)、約400時間(移動時)
アウトカメラ AF付き320万画素CMOS(静止画/動画手ブレ補正)
インカメラ 11万画素CMOS
外部メモリ メモリースティック PRO Duo、miniSD(別売り)
メインディスプレイ 3インチ約26万2114色TFT液晶(240×432ピクセル
サブディスプレイ 1.5インチ26万2114色TFT液晶(128×128ピクセル
ボディカラー ブラック、ホワイト、ラッシュオレンジ、ソニックイエロー
[引用終わり]



特色 [docomo製品ページから引用]

  • ソニーウォークマン®の技術を採用したミュージックプレーヤー搭載
  • ソニーBRAVIA®の技術を採用した大迫力の3インチフルワイド液晶
  • 大容量1GBメモリーを内蔵
  • 2種類の外部メモリに対応
  • 「BestPicTM」に対応した3.2メガカメラ
  • みんなのGOLFモバイル2+ for SO」をプリインストール
  • 想い出がよみがえる「ライフタイムカレンダー」

[引用終わり]


SO902iでの問題点(個人的意見含む)は

  • ちょっと操作がもっさり
  • 受信メールフォルダへの“カーソル”自動振り分け がない
  • メールセキュリティの対応
  • カメラ撮影時の保存、マイピクチャの読み込みの遅さ
  • 素数の割りには汚いカメラ

こんなところでしょうか。
これらが全部解決してるなら、乗り換えても満足できそうな。


ウォークマン機能がある携帯ってことで、MP3もAACもATRACplusも対応してるようで
MP3なんかは管理転送ソフトを使わなくても再生ができれば、勝手がよさそうな気もしますが、"多分"無理でしょう。
ブラビア液晶は、期待できそうです。これでiモーションがH.264が対応してくれてたらなー これも無理だと思いますが。(発表がないので)
POBoxProに対応してるかと思いましたが、なさそうに見えます。 サプライズでありにしてもらいたいのですがね。
メールの添付容量が2MB(メガメール)対応になったので、PDFやoffice文書も見れるらしいですが、SOにはドキュメントビューア未対応、PDFだけ観覧可能らしいです。(ネタ元は2ch)
ついでにフルブラウザも対応しないとか。3インチもあるのに、残念なところです。(これもネタ元は2ch)既存のiアプリが大画面に対応してくれれば問題はなさそうですが

訂正 2006/10/12 21:27

メールの添付容量が10MBと記載してましたが、2MBの間違いでした。お詫びして訂正します。


すでに持ってるもので満足なんですが、SO903i やっぱり惹かれてしまいますね。
まだ発表なだけなので、今回は実機をじっくり見てからにしようと思います。デザインがどうなってるかが気になりますし。
発売はいつになるでしょうか。予想では12月らしいですが・・・902iがかなりの時間差だったので、信用は出来ないかもしれません。ご注意を