恥ずかしさより目立ちたがりなのか

シップウです。レポート書きながらTVをみてると
ホームレスの特集がやってました。
大阪では、公園に小屋を建てたりしてるようですが、普通じゃ考えられない環境になってるようです。
公共の施設なのに、占領しちゃっていいもんだろうか。土地買えよっていいたくなってきます。


なんだか、マスコミに取材されてニヤニヤしてるのがなんともいえない気分です。
もうホームレス=恥ずかしさ がないんでしょうかね。注目の的であることが嬉しそうにも見えます。
そして、マスコミに取り上げられることによって図に乗られそうな気がしました。
こんなのをみてると、何が格差だ。ついて当然じゃないかと思わされました。