両手に針

こんばんわ、シップウです。
昨日の日記の通り、病院で血液検査受けてきました。

もう何度かなれたもので、今回もすぐに終わるかと思ってたのですが


なんと、血管がでてこないと('A`)


いつも、右手でやってたのですが、ちょろっとでたぐらい
んで初めて知った事実、刺したまま血管を捜してずぶずぶと入れていくのですね・・・
痛みはなかったのですが、親不知を抜歯するときの麻酔と同じ感覚に陥りました。
神経と血管の違いだから、感覚はまるで似ていて気分悪すぎ。あの感覚を腕でやられるとは思ってもいなかった。


その後、ぜんぜんでない右手をあきらめて、左手でチャレンジ。
一度目はやっぱり出なかったので、少し入れていくとちょうど太いところにあたったようで、ようやく出てくれました。
そのまま必要分取り出し、両手にシールを貼って終了。


・・・というわけで、血管が出ないなんて、思っても見ない体験をしたのですが
その後、刺した後だからなのか両手が多少の痺れと重さを感じています。なんか、炎症なんか起こさなければいいのですが。



刺した後ってこんなにしびれたっけか・・・(´д`)
そんな、いつも感じない不安にとらわれながら、黙々と学業をこなす一日でした。
明日もしびれてたらどうしよう・・・やっぱり病院行き('A`)