ブロッコリ入りの中華スープを作ったら、ブロッコリがどろどろにとけた

スープで失敗するのは珍しいのですが、珍しく。
今日はえのきとにんじんとブロッコリとタマネギをぶち込んでコトコト煮てたら煮すぎましたwww

お弁当作り始めた

そうそう、以前にステンレスランチジャーの話をしましたが、購入しておきましてお弁当も作り始めました。
といっても内容は昨日の残りものを入れる程度。炒め物が主流。
すでに3日に1回は食べるにんじんしりしりーももちろん入っています。(飽きたらどうしようか
今日のスープも明日持って行く予定でしたが、どろどろでほとんど残っていないのでどうしようかと悩むもので
卵焼き入れたいなあとか、おかずのバリエーション増やしたいなあと思うわけです。
最近作ったものといえば、さつまいもの煮物もありますが、サツマイモは煮物じゃないなあと失敗気味。何か勉強になるものがないか検索。
よくNHKきょうの料理を見ているので、試しに作ってみようと思ったり。今日はキャベツとハムのグラタンとかおいしそうだったので明日作るよ。

みんなのきょうの料理 - NHK「きょうの料理」で放送された7年間の料理レシピや献立が探せる!


THERMOS ステンレスランチジャー ネイビーブルー JLQ-806 NB
THERMOS ステンレスランチジャー ネイビーブルー JLQ-806 NB
THERMOS
売り上げランキング : 229

おすすめ平均 star
starここ最近でいい買い物でした
starうちのだけなのかな???
starオシャレでかわいいです♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにこのランチジャーの使い勝手は至って良好。保温も5時間程度は十分でしたし。ただ横に倒すとスープ容器は漏れそうな気がしますので、あくまでたてた状態で運ぶことをおすすめ。でも自分のバッグは余裕ないから横倒ししたいんだよなあ・・・

ああああ、梅干し買い忘れた!!!