Twitterを楽しく広げてみる方法

Twitterの面白さがわからない
詳しく書いてる人もいるけど簡単に

  • WEBサイトを見回る(ブログ、エントリーなんでも)
  • それらからTwitterユーザーのリンクを見つける
  • 見たら片っ端からフォローしまくる

これでOK

さらに発展させると

  • フォローした人のフォロワー(フォローした人がさらにフォローしている人たち)一覧を見まくる
  • 片っ端からフォローする

これを数日しまくれば、あっという間に数百人をフォローしまくれて、自分だけの情報源になりうるはず。


Twitterに村意識とかほとんどないに等しい(表面上と建前ではね。持っている人もいるかもしれないから、それは頭の片隅にでも置いておく)
誰がフォローしても良いし、ちょっと合わない情報が流れてきたらブロックするなりリムーブするなりでよし。
何が面白いかって考えると、フォローした人それぞれの持ちうる情報がダイレクトに伝わってくるのが良い。
それが、単なる挨拶でも、何かに言及したものでも、サイトをリンクしたものでも、ボットな企業情報でも、レシピを吐き出してくれる人でも何でも。


それが共有できるようになるなんて考えたら、Twitterはなんてすばらしいサービス、アプリケーションなんだと感激するはずw