にんじんしりしりー バリエーション候補を考える

にんじんよりツナがなくて困るほど食べているにんじんしりしり
お弁当のおかずに随分と使っているのですが、ツナとにんじんと醤油ベースしか作っていないので、いろいろと候補を考えてみました。

材料候補一覧(随時追記

  • にんじん
  • ロッコリ(芯も
  • エノキ
    • ツナ
    • ベーコン
    • 水を切った豆腐
    • 豚肉細切れ
    • 鶏挽肉
      • 醤油
      • お酒とお塩とレモン
      • カレー粉
      • マヨネーズ

組み合わせたらいろいろとおもしろそうだ。って、よく見ると普通の炒め物になってきて(ry

スライサーを使うと楽らしい

しりしり器でもあるのかと思ってたのですが、はなまるマーケットのサイトなどでかかれているように、千切りのスライサーでも十分よいらしです。
今まで包丁で切っていたのがばからしいです。早速明日買ってきて試作しようっと。(まだ作り置きがあるけどw)