新年だし、トレーニングを始めるかっ! スロトレのススメ

あれ去年も何か言ったような・・・
そうです。去年もダイエットするぞといったものの、半年は続き、その後は忙しさに甘えてほぼ怠けで過ごしてきました。体重は2キロ増えて、停滞した状態。
最近は体力もガクッと落ちたような気がして、筋トレしたいなあと思って、ネットをさまよう日々に。
普通なら良い方法が見つからずにこの辺で終わるのですが、これを見て、早速本を調達
脂肪を落し、太りにくい体を作る、クイック・スロートレーニングというもの | 口コミ発信!モノ人 より参考

本はこれ

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 (単行本)

4471143905

ASIN : 4471143905

Amazonで詳しく見る

 

Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)


スロートレーニングは何度かやったことがあるのですが、この本はひどく疲れることもない割には、心地よい疲れが来ます。やった感はあるけど次の日はそんなにつかれないようです。(それぞれ負荷によりますが)
ストレッチの仕方や、トレーニングのやり方が丁寧だったので、しばらくこれを教本としてスロートレーニングを続けます。
週2〜4回で良いというのもいいですね。超回復に沿ってやるもののようですが、効率が上がるならちゃんと休む時は休んで挑みたいです。
この本は、ストートレーニングがらくらくこなせるようになった次のステップとして強弱をつけてさらに活性させるクイック・スロー、さらに器械運動のやり方もあるので、体重を落としたい方でなくても、筋トレしたいなあとか、よくわからないという人にもお勧めです。時間ないぜという人も、週二日なら出来るでしょ!(というのが本の言い回しw)


ちなみの、この本の新版として書籍の一部再編集したものにDVDを付けたものもあるようです

体脂肪を減らす、筋肉をつける スロー&クイックトレーニング新版(DVD付) (単行本(ソフトカバー))

4839931070

ASIN : 4839931070

Amazonで詳しく見る

 

Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)


DVDはより詳しいやり方の解説があるようです。さっき気が付いて失敗したなあ :-(
まぁ本もわかり易いのでよしとして(ちょっと不満だけど