今年度も始まりました

いや僕は去年の9月から始まっていたようなものでしたのですっかり4/1のことを忘れてた。


新年度も始まりましたね。うちの事務所は幸いなことに仕事で忙しいそうです。僕も今作ってるソフトを作らねば。。。と、自分は相変わらず去年のまま、実家で日々過ごしています。
今年度は何をするか、実はまだ何も決まっていません。一応構想は練っていますが、まずは18日にある基本情報技術者試験を受けに行かないとなあと。実は最近勉強できずで危うい面もあります。
体調このところ愕然と落ちて、集中できる時間も少ないですし。なにより毎日起きてがっくりする疲れは相変わらずでした。
最近になってきちんと向きあおうと努力しています。以前までは向き合うにもどうすれば的な物でしたし面倒がっていましたが、そんなの分からないのだから片っ端から可能性を拾っていけばいいやと気を入れ替えてみようと考えました。
なにより体が良かったら、やれることがたくさん出来ますし。そっちのほうがどう考えてもいいのです。
実家の事務所の手伝いとはいえ、従業員な人になったのもありますが、会人として、必要な人間と自覚するのも大事です。何も出来ないで苦労をかけるのは周りなのです。最初から苦労をかけるなら努力して苦労をかけたいものです。
自分の事ですから。自覚して取り組まないと。何事もそうでしたね。


ということで、体の悪い人はちゃんと病院行きましょう :-D


新年度第一号の記事がスマートフォンの購入やらしていますが、今年もこのブログでは自分の買ったものレビューやら、日々の生活履歴で適当にやろうかと思います。
メモ帳のほうもやることは同じくですが、ブログを二つ持ちを続けてきましたのを辞めることにしています。管理が面倒というのもありますので。
過去の内容はそのまま残して、こちらに内容を増やしていきます。(とか言いつつ、さっきもメモ帳に書いていましたが)


新年度の挨拶ということで。


新年度は社会人も新たな節目でしょうね。研究室の友人や後輩、兄弟も新しい年度をどう思っているんだろうなあと。