FirebugはLinux(Ubuntu)じゃ動かないと思っていましたが、動きました。

簡単な話。

ColorZilaと一緒に動かすとうまく動かないから、ColorZilaを消してみて。ということらしい。
入ってましたよ、ColorZila。消してみたら、見事に動いたとさ! なんだよ、簡単な話だったじゃんよ!
FAQにLinuxの対応は微妙とか書いてあったように見えたので、何か特殊なことやるのかなと思ってたわけですが、普通に動くんですね。 なんか壮大な間違いだった気がします。



ってことで、ubuntuな人も、Firebugでぬるぬるデバックしましょう! 終わり!

追記

英文をちょっとじっくり見てたのですが
ubuntuでapt-getで入れるfirefoxだとFirebug+ColorZilaは動かないらしい?
Mozilla本家から持ってきたFirefoxだとColorzilla + Firebug が動くらしい? という情報がありましたね。
気が向いたら試してみます。最近ubuntu触ってないんで(何