架空請求にご注意

前回、と同じようなつくりのサイトを見つけたので、またはてなに問い合わせた。

内容は以下の通り。

はてなダイアリー規約違反と思われる内容を見つけましたので、報告させていただきます。

規約違反をしていると思われるダイアリー

長澤まさみ「おっぱいとカルピス」隠語発言(放送事故?) - 長澤まさみ「おっぱいとカルピス」隠語発言(放送事故?)
http://d.hatena.ne.jp/ddrrfftthfghg/20070615

奥菜恵、芸能界引退の裏にはとんでもないことが!プライベートセックス動画流出していた!! - 奥菜恵、芸能界引退の裏にはとんでもないことが!プライベートセック
http://d.hatena.ne.jp/gfdgfdgfdhygh/20070615

これらのエントリーのリンクへ飛ぶと、以下のページに行きます。

■ □ 裏事情通マヂ □ ■
http://www.uraura-madi.com/?988

このページから、架空請求を求めるページへ飛ぶようです。
私は確認していませんが、前回の問い合わせで同じようなフォーマットを見かけたので、そうなのかと思います。


以上のような理由により、報告させていただきました。 対応よろしくお願いします。

おとなり日記からみつけたのですが、この手は多いですね。 しかも前回と同じ業者っぽいです。(サイトのフォーマットから想定)
おとなり日記に潜む罠ですね。いろいろ回る人はひとつ頭に入れておくと、より安全にサイト観覧が可能だと思います。