VISAデビットカードが届きました。

クレジットは便利です、でも借金するのいや!。すぐに引き落としされないのいやっ! という人に朗報


SURUGA VISAデビットカード - スルガ銀行
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html

ということで、昨日届いたので近くのスーパーで使ってみましたが、サインレスの場合はとてもスピーディーですね。
今まで小銭をいそいそと出していたのがあほらしいですよ。まったくw
近くのミニストップでも使ってみたのですが、ここはサインが必要でした。
ミニストップはイオンカードだとサインレスかもしれませんね。

もちろん、ネットでも使ってみました。楽天ですが
登録もカード番号と有効期限の入力だけ。決済もラクチン これはネット通販はもうこれで十分ではないですか。
ジャパンネット銀行を持ってたのですが、もう持つ意味もなさそうです。(最近ワンタイムパスワードなんてものを導入したので、口座維持料金が増えるらしく、嫌気が差してたところです)


ってことで、人生初のクレジット・・・いやデビットカードは、とても有効性のある持ち物になりました。
もちろん、財布を落としただけで、預金全部持ってかれる危険性もあるので、財布はチェーンでもつけておいたほうがいいかとも思いました。

まぁリスクも増えますがリターンも増えたことだし、管理はきちんとできる人間を目指したいと思います。




あーこんなに便利だと、衝動買いに走りそうだ(おい