フリクションボールペンに0.4ミリが追加「フリクションポイント04」

仕事耕具:パイロット、こすって消せる「フリクション」に0.4ミリの極細ボールペン - ITmedia Biz.ID
PILOT | フリクションポイント04


取り急ぎリンクだけで
今までは普通のフリクションボールペンを使っていましたが、以下の不満点がありました

  • ちょっと軸先が太い
  • インクをこするラバーが若干柔らかい

先が太いと手帳には使えません。細かくかけないわけですが、ノートで使うときも図形を書くときがつらいこともあります。
また摩擦で消すためのラバーが若干やらわかめで、こすり続けるとラバーが削れて汚れてしまうこともありました。
で、上記の二つを解決してしまったのが、今回のボールペン。
書き味 No1といわれているらしいハイテックコレトの技術をこのボールペンにも採用したようですし、ラバーも硬度が上がるようです。
さて、明日にでも早速探しに行ってこようと思います(もしくはどこかで注文する予定)です。無事に変えたらレビューをしてみたいと思います。

買ってきた


もういうことはありません。ハイテックコレトの書き味をそのままに、強化されたラバーも十分使える。これはいい!
このために、わざわざ電車で大型書店に走って一本だけ買ってきたわけですが。いやうそですがw、遠出して手に入れた甲斐はありました。
でももっと手軽に手に入らないかと思います。早く大学売店にもだしてくれ&Amazonでも扱ってくれ・・・

2009/02/08 17:47:01

追記前の文章にちょっと付け足し