ローハンやってました

えーと久々のMMOですが
ゲーム自体は面白そうと言う印象、運営は微妙のような感じらしいですが
自分はその出来事の間は電車に揺られていたためぜんぜん気がつかないというところなんですね。あー乗り遅れたな


もともとこういったMMORPGは友人と一緒にやろーってのが始まりでした。
そのころは純粋にゲームが楽しくて、友人やその場で出来た人たちとのふれあいが楽しかった。


しかし時間がたつにつれて、その友人はゲームにはまり始めたのか、一緒に狩りをしなくなりました。
時間いろいろ関係もありますが、一番の理由としてはより強い道を進んでいった というものだと認識しています。
その後、ゲームを楽しんでるギルドに加盟して、そのころも楽しんでいました。
ユーザーイベントとかもそれなりに盛んでしたので、そういった面も見れるのはとてもうれしい限りでした。
しかし、世代が上昇すれば社会に絡む時間も増えるためか、時間帯がばらばらになったり。自分もその一人で
結局は自分の都合で物語を終えてしまったのですが。いい思い出があるうちでよかったのかもしれません。


なんだかんだいって、良い体験が出来ましたが、どっぷりはまるのはもうやめとくほうが良いと感じます。
所詮バーチャルな世界であって、そこに本物を求めると失うものが多いかもしれません。
まぁそれが多いか少ないか、思う人によって違うのですが。


ってことでローハンでも、それなりにコミュニケーションを楽しんで、それなりにゲームを楽しむ。
終わりと思えたらそこで終わる。物語はいずれ終わりますし。永遠に続けるわけには行きませんし。


がんばって現実と過ごしていこうと思いました。