basicHolsterをがんばって外で使ってみました。

を頼んで、ずいぶん前に届きました。ずいぶん前ですが早速レビュー

といっても自分も頼りにしたココのほうがとてもわかりやすいので勝手にリンク

装着するときに、左腕に固定するバンドの長さが長めでした。これなら体大きい人も難なくつけれます。
だから余計な部分も余りますが、マジックテープなどでまとめてあげると邪魔になりません。思い切って、切ってしまってもかまわないかも。
第一感想として、いままで鍵やらデジタルオーディオプレーヤーは腰につけてましたが、これなら上半身にまとめられて、なおかつスマートに持ち運び可能です。
ちなみに色は黒を頼みました。どの服にも合いそうかと思ってたのですが、逆に黒すぎて目立ちそうな気がします。denimにすればよかったか・・・



エントリーのタイトルどおりに外で使ってみましたが、さすがに誰もしていないものをつけて回るのは恥ずかしいものでした。
シャツの上に生でつけていくなら、それなりの一般でスマートとかかっこいいといわれる体型が必須でしょう。普通の人なら大丈夫だと思います。
ホルスターというのは、ジャケットの中につけるものなので、ジャケットなどの上に羽織るものがあるならぴったりなものだと思います。
といってなのか、秋〜冬向けに感じました。そう、自分の中では


使い勝手にいたっては、とても機能的でした。
オーディオプレーヤーもちゃんと収納できて、イヤホンもスマートに収められます。
ペンなんかもしまえるので、ちっこいポストイットでも持てばメモを取ることも可能です。
個人的な使い方の例ですが
ペン入れをはさんで小さい入れ口には、携帯電話や小型のプレーヤーを入れてみるといいです。私はプレーヤーを入れてます。
また、逆にある大きい部分は、iPodなど大型のHDDプレーヤーか二つ折りの財布を入れるスペースです。小物を入れておくスペースにしました。 使い方は人それぞれです。
公式ではサングラスを入れているスペースがありますが、携帯電話がストレートの小型だったのでちょうどぴったりなスペースでした。サングラスなんてそんなハイカラなもんつけねーよ(何
一番気に入ってるのが、鍵を収納できるコードリールがついていること。腰でちゃらちゃら音が鳴るのが好まなかったので、スマートにしまえるのはとても利点が聞いてます。オーストラリアスゲー
つーかさっきからスマートスマート言い過ぎwww でも言いたくなるぐらいスマートに収まります。
これで、ポケットがかなり開放されました。後持つものといったら財布ぐらいです。カードで済ませれる地域にお住まいの方なら、裏にあるシークレットポケットに常用するカードを入れておけば財布すらなくなります。小銭はポケットに入れればいいですしね。


ってことで、basicとかいってますが、基本機能は満足行くレベルの品だと思います。
何よりこんな場所につけてるのに、持ち運ぶものは大体身に付けられる。ジャケットのポケット使う必要ありませんよ。
もっと収納能力があるものがほしい&腰のホルスターがほしいという人はこちらが適応してるでしょう。

腰周りがちゃらちゃらするのがいやだった私にとっては、とても買いなガジェットでした。
新しいものなので、つける人がいないためか迷ってる人もいると思いますが、物は試しようです。
ほんと、じゃんじゃん人が増えてほしいものです。 だって本物を入れたホルスターだと思われかねませんしww