夏も終わりですが

学生の皆さん宿題終わりましたか?
私は妹の宿題をちょっと手伝ってましたが、一緒に悩んでしまいましたorz
もっかい基礎数学からやり直しですね、マジで


さて、このところ毎日歩いていたのですが、ここ数日になって右足が痛み出しました。
7年前に体育の授業中に怪我した部分で、感知した後もなんどかぐらしてたりで、また弱くなったのかと思って整形外科へ足を運びました。
診断の結果は、思ってたとおりに足に炎症が起こってたようで、だいぶほったらかしにしてたもんで直すには長く時間が必要だと。
さっそく買わされたギブスは6000円でした。財布が火の車です あーあー(´Д`)


そのあとリハビリもしましたが、患部を冷やし→次に暖める→レーザー照射する。
次に運動的リハビリが2種で、タオルを敷いたところにかかとを地面につけて、タオルを足指の力だけで引き寄せる運動で、五分。
もうひとつはバランスを取る小さなボール(ラグビーボールを平べったくしたような感じ)でバランスを取る運動。これは両足3分、片足1分。
なんというか、リハビリって面倒ですね。でもやらないと直らないものですし、時間がある分、精を出そうと思います。


家での治療は、風呂に入るまでギブスを装着は必須。塗り薬をぬって、痛み止めに飲み薬。
塗り薬は2-3回で、風呂に入った後にアイシングを20分限度で行いその後塗る。といった内容。
また飲み薬が増えた憂鬱感があったりですが・・・逆に行かないでひどいことにするのも面倒だし。


なにより、大学の保険が使えるのが有利な点なので、とっとと直せるものは直しておこうとw