Wiiを買ってきました。

もう発売してからだいぶたってるのに、いまだに供給が間に合ってないようなWiiですが
妹がほしいということで、いろいろ探してきて、新古品を購入できました!
あれだけ売れてるというWiiですが、個人的にはあんまり買う気はなかったものですが、果たしてどこまで気が変わるのか楽しみです。


本体です。白い。ただただ白い。


初期設定で更新してくれと合ったので更新開始。
思った以上に長くなってしまって、弟や妹が早くも飽き気味。まだ始まってませんが・・・


さっそく、Wii Sportsを動かしてみました。 これは楽しすぎる!


リモコンがたくさん。 次はPCとつないで見ようかな


Wiiのメインメニューなどいろいろ動かしてみました。
まずMiiを作る段階で既に面白いです。 大勢でやると、この顔似てる(笑) とか なにこの目は(笑) とか とにかくそれだけで1時間は持ちそうです。
ついでに買っておいた投票チャンネルMiiと同じ雰囲気で楽しめます。 またインターネットチャンネルは、Youtubeなどの動画共有サイトも楽しめるので、面白い動画をひろってきては楽しむといった事も出来ます。


次にWii Sportsですが、とてもよく出来たゲームでした。
やる前は、たいしたゲーム内容でなさそうだし、ボリュームもないだろう。そう思ってましたが、大間違いで
やればやるだけ楽しいゲームです。というかこれゲームですかというぐらい疲れますが。。。
とにかく、体を動かせるのがよいです。操作がまさにそのスポーツと同じ動きなので、(多少癖がありますが)操作に慣れるのは簡単。
でもやりこんでくると、ボウリングならどうやればカーブがだせるのか? とかボクシングなら、ウィービングしながらカウンターが取れたり。 そのスポーツの魅力が手軽に体験できる。
なんというか、この喜びはWiiをやった人にしか体験できないです!

もっとソフトがほしいです。

Wiiリモコンはとてつもないポテンシャルを持ったコントローラーでした。まさに別次元な(?)次世代でした。
もっといろんなソフトがほしいところです。 弟がバイオハザード4を買ってきましたが、リモコンを使ったシューティングは疲れますが雰囲気出ていましたし。シューティングなんかは、待望のコントローラーといったところでしょう。
こういった、このリモコンの持ち味が出たソフトがもっと出てくるとよいと思います。
家族で楽しむゲームとしては、まったく持って不満は感じられませんでした。 一人でやるとき、インターネットをやるときなんかは、やっぱりキーボードのほうが便利なのかもしれません。携帯に慣れている人なら、同じ入力方法があるので、苦労はないと思いますが。

何かと、Wiiは買っていいものかと思っていましたが、買って大正解でした。 結局実家に据え置きな品になるので、実家にいる間に、まだ動かしてないチャンネルもたくさん動かして存分に楽しんでやろうかと思っています。 今日もスポーツで筋肉痛!

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

Wiiリモコン

Wiiリモコン

ヌンチャク (シロ)

ヌンチャク (シロ)

Wii Sports

Wii Sports