NW-A806を買いました。

当初の目的はこうでした。

遮音性の高いイヤホンがほしい!

でも高いし、メイン携帯だけどサブプレーヤーがないから、両方あるといいなー

ノイズキャンセルイヤホン買えば一石二鳥!

最初はNW-S706Fを狙ってみる→NW-A806と同値段だった。

んじゃーA806を買おうかしら。


よくわからないチャートが進んでしまいまして・・・
そんで、家電店に足を運んだら、シリコンケースとACアダプタがセットで26000円ほどでしたが、何を思ったのかその場で購入orz
特段とほしかったわけでもないのに、もうじき新機種が待ってるのにと後悔しているところなんですが。
まぁ購入してしまったからには、何かしら記録は残しとこうと思ったのでレビューを書ているのですが。。。


中身はこんな感じ。シリコンケースとACアダプタはセットです。 このACアダプタはいらないのでどこかへ売ってきます。


A806の付属品です。箱自体も小さくて、軽量でした
USBケーブルがWM-ROOFとなってるのが少々気に入らないのですが、まぁ音楽転送なんて家だけなのでいいでしょう。


シリコンケースに入れてみた本体。実際持ってみるとすごく軽いです。ネックストラップで身に着けても問題なさそう。


使ってみた感想として。比較対象はいままでメインで使ってたSO903iです。

音質

臨場感に違いがあり。解像度もよくなっていました。低音もよく出ていて心地よい。SO903iと違いが出ていました。全体的にクリアーに聞こえます。クリアベースの低音の上げ方が自然に聞こえますし、イコライザも極端な設定でないのでこれは使えそう。

    • ちなみに使用したイヤホンはEX90SL。

操作

曲を2GB入れてましたが、満足いく速度で動きます。メニュー構造も操作しやすく、イニシャルサーチが日本語対応なので曲選びが楽かも。この辺はSO903iと似た構造なのですが、操作スピードはあきらかにA806です。

画面、動画とか

カラー液晶で、見やすいです。この大きさならQVGAで十分です。 でも屋外の視認度はよくないです。SO903iはその辺をクリアーしてるので、次の機種は問題ないかも。
動画は、プロセッサがよいのか、ぬるぬる動きます。Youtubeなんかの動画を携帯動画変換君で変換してやって見ると面白いですね。


買って後悔かと思いきや。思わぬ出来に満足とえば満足。でもちょっと後悔かも。
なぜなら、そろそろ噂されてきてる新機種が発表になるかといったタイミングだったからです。

また、ほかのメーカーからも続々と新機種が

天下のiPodも9月はじめには発表かという話も聞きました。 われながらタイミング悪すぎですね。。。

ソニーWi-Fi対応でポッドキャスト対応してたら、乗り換えちゃうかも。。。

どうでもいい話

結局当初の目的だった、遮音性の高いイヤホンは、延期にすることになったと思いきや、SHE9501というイヤホンを見つけたので買ってみることにしました。届いたらそのときはレビューで。

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB バイオレット NW-A806 V

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB バイオレット NW-A806 V

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB ブラック NW-A806 B

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 4GB ブラック NW-A806 B

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ホワイト NW-A808 W

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ホワイト NW-A808 W

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ピンク NW-A808 P

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ピンク NW-A808 P