nanacoを使ってみました。

実家では、セブンイレブンが近場に2件もあるので、nanacoが使えます。ってことで母親のnanacoを使って買い物をしてみました。


といっても説明をするまでもなく簡単で、カードやおさいふケータイに持つことができれば、チャージも支払いも店頭で言ってカードをかざすだけ。とても簡単でした。
こんなに簡単だと、もっと利便性がよくなってほしいものです。 いちいちチャージが面倒だから、クレジットカードや銀行口座からのチャージに対応すればいいし、自分の使ってるクレジットカードが登録できればもっといいです。さらにいいのは、使うたびに引き落としをしてくれるとなおさらいいです。 というかなってくれないと使えないな〜。


ちなみに、下宿先ではミニストップが近場で、たまにPasmoを使ってみています。便利ですよね、非接触ICカード
せっかく携帯があるから、この際にモバイルSuicaを使ってみようかと思っています。 レビューはまたそのときに。