905iシリーズが発売されてますね。

SOぞっこんな私には、既にSO905iしか眼中にないわけです。
しかし、今回の端末の購入の仕方がいまいちわからず。
割賦方式なんて使ったことないわけで、どれだけ追加出費になるのかがわからず。
とりあえず、現行のプランがSSプランなので、(どうせ2年利用が必要になるから)ファミ割MAX50をつけて、基本使用量は1050円ほど。
パケホに入ってるので、これで5000円ほど。あとオプションがあって、6000円ですかね。
これに、割賦方式で24ヶ月分割だと2100円が負担になるので、+すると8000円になります。
・・・今までが7000円前半(たまに長電話すると9000円になったり)になるので、現状+1000円ぐらい出す必要があるようで。
まぁこれも、今のキャンペーンの割引、最大3ヶ月2100円割引になるので、幾分かは負担が減るわけです。そうなると、分割でもちょっと買ってみてもいいかもしれません。
今までは、30000円ほど+基本使用量が7000円だったので、2年後を見据えたらかなり負担が減る気がします。すると、ちょっと考えてもいいのかな。あと2年で値下げしたと思えばいいわけですし。


でも、問題はその端末を2年以上使えるかどうかです。そこが問題。
今のところ、SO903iには何不便なく利用できているわけで、905iも正統進化した様子なのでバージョンアップな気持ちでもいけそうではあります。
既に、メインのメディアプレーヤーはCreative ZEN 4GBになっているので、次のサブ機も同じ容量を確保できていてほしいわけです。
でも、905iはmicroSDHCに公式では対応していないので2Gで使わないといけない。そうすると将来的にも容量で苦労しそうに見えます。


そういうわけで、今のところは、非公式でSDHC規格に対応しているかを探っているわけです。
これを書いている間に、2ちゃんねるの該当スレで報告を発見したので、ちょっと期待してたりします。
ともかく、なぜ公式でSDHCに対応してくれなかったのか。がっかりしてたのですが、報告もあやふやなら、次のシリーズを待ってもいいかなーという気ではあったり。
いや、次期シリーズでジョグが対応してくれる保障はどこにもないんだというのを考えると、905iを選ぶべきなのか。ちょっと頭の片隅で考えている今日この頃でした。