やりたかったこと

多分こういうやり取り。
404 Blog Not Found:電脳がいつかは人脳に勝つ理由 - 書評 - ボナンザVS勝負脳

人脳ブロガー vs 電脳ブロガー*ホームページを作る人のネタ帳

404 Blog Not Found:ラムダブロガーは誕生しうるか

電脳ブロガープログラム作成のヒントを見つける事が出来た*ホームページを作る人のネタ帳


こんなふうに、ブロガーとブロガー同士が自分を出して言い合える。言い合えるという表現しか見つからないんですが、もっとすごいことをやっているんだとうというのがひしひしと伝わります。
でも僕にはやり合える力量がぜんぜん備わっていないことに気が付いた。
なんせコミュニケーションのとり方がぜんぜんわかってないし、もちろん十分言い合えるだけの知識もない。
SBMを見ていても、見たかったはずのエントリーをすぐに閉じてしまったりで、吸収する意欲もなし。要はぜんぜんやる気がなかったのだ。
ブログをやっていて、成長できないなーと感じた。収穫はこれだけだったのかもしれない。


本当は、この場所を成長の証にしておきたかったと思う。
でも過去を見ることが出来ない以上、成長したと認識することは無理だと思う。いまの結論がこれ。
じゃぁどうしようかというのもみつからない。
多分この壁を乗り越えないと駄目なのはわかる。
でも、今は正面突撃しかする方法が見つからないので、
まだまだ勉強しないといけないのだろうというのが見えてきた←いまここ


ということで、しばらくはTwitterあたりに身をおくことに決めた。
正直ゆるいところに逃げたと思われると思うけど。正直言い訳は思いつかないなぁ。
最後にするとか言いながら、結局エントリーを書いている。そんな僕なのですが、見かけて気になったりしたら気軽に返してくださいね。