トイ・ストーリー3を見てきました

前回に続いて、ちょっと前に見てきた映画の感想とか。


Disney.jp | トイ・ストーリー | ディズニー・オフィシャル・ホームページ

1はDVDで、2は最近やってた日曜洋画劇場にて。予習ばっちりで見てきましたが、いい映画でしたね。
今回は、アンディが大学生になった事でおもちゃとの付き合いが終わる時からを描いています。
おもちゃ達の幸せを描くのがひとつのポイントのようです。最後の最後でちゃんと答えを示してくれているのが、なんか報われたというか、なんとも言えなく寂しいような。
自分はアンディ側の人間だろうというのがよくわかって涙目にならずに要られませんでした。
細かい話をするとネタバレしやすそうで、ぜひ見に行って欲しいところです。子供向けですが、ファミリー層に当てているので大人でも十分楽しめるかと。案外ブラックジョーク多いですしw


今回の映画は3D吹き替え(吹き替えは3Dしか無いらしい)の上映を見てきました。場合によってはメガネで苦労してしまうかもしれませんのでいい環境見るべき。


キャラといえば、ハムとエイリアンが何気に気に入っていて、今回はエイリアンがいい仕事をしていますね :-)
残念ながらジェシーは2の頃からあまり好きになれない(というか声優慣れしないのかもしれない・・・)
あとトトロの人形は何かしゃべるのかと見ていましたが、しゃべりませんでしたね。キャラは良かったけど。(実はそこを注目して観に行ってきた人)

予習用として


  • おしらせ:3D映画については別のエントリにしました。