炊飯器鷄を作る

@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい

でものすごく気になったので、冷凍してある鷄肉を使って作ってみた。


豪勢に、しめじとえのきを煮たものと沸騰したお湯を入れました。スープも使いたいのでネギの青いところも入れました。最後に塩とお酒を入れて、保温スタート!


できた!

隣のご飯は、卵かけご飯に梅茶漬けの元を混ぜてみたもの。ちょっとしょっぱかった。
では鶏肉を食べる。肉が柔らかい。うまい。けど臭みがあんまりとれてないかな。ネギと酒はいれたけど、今度作るときはショウガ入れて酒をもっと入れよう。
明日の朝ご飯も出来たし。また今度もつくろうっと。