駄文 世界に飲まれてはいけない?

続いて思うことその2


アニメは素晴らしいです。良ければ良いほどその世界観に浸れます。(難しい言葉でなんというか忘れた。)
その世界観は素晴らしければすばらしい。浸りたいし、共有して強めたいと思いますし。


でもいつまでもそこにはいてはいけないんだろうなあ。その世界観ですべてを終えるのはつまんないというか。
その世界観から抜けれなくなったら、それ以上のことを考えることができるのかわかりませんでした。所詮人間が作った端的な空間だとも思いました。それでいいのかと言われたら、僕はまだ答えられません。


でも現実に作る人間の空間がどのぐらいすごいものなのか。わかってるようでわからないというか。実感がないというか。
まぁうちの親が、アニメばかりみるなと言ってくれた理由がわかった気がします。