Firefox 3の24時間中のダウンロード数でギネスを目指すとか

Firefox使ったことない人も、一度使ったらすごいよ!

Spread Firefox | Download Day 2008

 3.0もそろそろ来る? でもまだちょっと心もとないという気がするもないけど。
 アドオンをフルに使ったRC1はちょっと強制終了が多かったのですが、ぐりもん(最近のtrunk)のAutopagerizeを有効にしている程度にしてみると、いたって安定しました。ぐりもんのスクリプトのアップデートもチェックしておかないと。
 Gmailの読み込みとか、最近になって読み込み時にプログレスバーが実装されていましたが、バーの進みが速いこと早いこと(Fx2はカクカクですが、Fx3だとぐーんと進んでくれます、表現が微妙だ・・・)
 それでもちょっと心もとない気がしないでもない。たまに落ちる。タイミングはよくわからなくて、それでも悩むほど落ちることはなさそうです。

 とか、なんか不安なことを煽ってしまっていますが、出来は良いものです。Javascriptは高速化したし、、、 あれそのぐらい? いやそれがいいんですよ!
現在は、まだリリース候補(RC版)としてテスト段階でしたり、いつも使ってるアドオンが対応しないと、なかなか移行できるものではないものですが、Portable Editionなら既存のプロファイルを汚さずに使えるのでお勧めです。さらに持ち運びできるから、いつでもどこでも使えます!一度使ってみてください。

Mozilla Firefox, Portable Edition | PortableApps.com - Portable software for USB drives

と宣伝しておいて、ぜひFirefox 3のギネス挑戦を手伝ってくれる人が増えればいいなーと思います。