今年のお礼

今年もこのブログを見てくださいました皆様.ありがとうございます.
今年もいろいろありました.自分にとってはとても大事な時期でしたが,あまり良い結果ではなかったのかなと.


私事といったら,行くと決めていた大学院へ行かなかったのも一つ.
行くことができないだろうと思ったときは,先が見えない怖さを感じてました.
ちょうど体調も良くなくてどうすべきか悩み,家族に相談もし・・・と実はその当時の記憶が曖昧でなぜそうしたのかも実はよくわかっていません.
研究室のメンバーにはあまりに身勝手な行動を見せていたと思います.何というか一言,迷惑かけて申し訳なかったと言いたい.
体調不良は今も感じます.
説明出来ない感覚で,誰に相談すべきか悩み,うまく伝わらずに病院に行くのがいやになり.
といいつつ何となく生活できているので,まあ考えすぎもあれなのでほほーんとしつつ.何となく生きているといったところで.
(困ると言えば困るもので,いずれきっちりと判断して改善したいものですが.


実家で居候(もといニート)ですが,家業の手伝いとさせていただいてます.
プレス金型の設計事務所を始めた頃から,PCが得意ということだけでいわゆるサポート係から,データ入力やら,マクロで部品表を自動出力させたりとやってきました.まぁ面倒な作業を請け負っていました.
今年は諸々やりつつ,プログラミングの知識をさらに広げるいいチャンスとして簡略化のためのツールを作らせてもらっています.
OSで動くアプリでGUIを,実はWEB以外でプログラムを実践的に組むことは初めてでしたが結構おもしろがってやっています.
(といっても実はCUIのラッパーなので,本格的にやっているわけではないですが,自分にとっては新しくて楽しんでます.)
今のところ基本的な機能が動くようになったので使ってもらっています.
喜んでもらえてるようで,自分としてもうれしいものです.久々に自分のやっていることが役に立つことかと実感しつつ.
そうそう,実家のWEBサイトを公開したのでここでもお披露目を.
HTMLやCSSは使えるようになったなーとしていましたが,まだまだでした.
手直しし忘れてますのでそのうち細かく変わると思いますw

佐野設計事務所 | プレス金型の3D設計


いい経験をさせてもらっています.
もっといろんな人に役に立つものを作りたい.世の中の面倒なことをちょっとでも楽にすることをしたい.
そのために自分が出来ることをいかに広げるか.
来年の目標はそのまま継続する次第です.
(あともっと具体的に何がしたいのかをしっかり話せる人になりたいです・・・


さて,えーとすでにこれを書いている時点でもう年越していますw
相変わらず抜けた人間ですが,日々の成長に励みつつ今年も進んでいきます.


あけましておめでとうございます.
今年もこのサイトでは,試行錯誤したものを見せたり,買ったものをレビューしていき,感じることを伝えていけたらと思います.
去年は大変お世話になりました.
Memoの側共々,お付き合い願えたらと思う所存です.


最後に年賀状代わりですがこんなものをどうぞ