クッションを敷いてみた

我が家は冬になると絶望的に寒くなります。周りは断熱材は入ってないっぽくて、ヒーターで暖めてもエアコンを使っても無意味なぐらい。
特に床がひどいです。フローリングですがさわるとよく冷えていて、まるで倉にでもいるんじゃないかと思うぐらい。
それでで、以前から対応策を講じてきました。手始めにカーペットを敷いてはだめ。断熱用のシートを敷いてもだめ。断熱用シートは薄いのがまずかったのですが、ほかに何かないかなーといつものダイソーで探していると、ちょうどよいものを発見。
それはEVA樹脂のジョイントマットです。以前に購入したことがあって、風呂場の入り口に敷いてあったものを思い出しました。
早速たくさん買ってきて全面に敷きます。カーペットはジョイントマットの上に敷きました。座ってみるとほどよい弾力性があっておしりもそれほど冷たくならない。座り続けていると体温で暖かくなるのを感じます。これはすごい!

なんで早くやらなかったんだろうと思うぐらい調子よいですね。
ホットカーペットを買おうか悩んでいましたが、こたつと組み合わせれば、これでしばらくは過ごせそうです。

大判60cm ジョイント式 マット 4枚組(2色各2枚) ベーシック色(ビッグ・ジャンボサイズジョイントマット/タイルカーペット類 転倒時の安全対策!防音対策・床キズ防止・暖房/冷房の断熱効果!子供部屋・キッチン・アウトドアに!体育館・ジムなどのスポーツ施設!学校・幼稚園など各施設用でも大人気!激安コルクマット各種取扱店)
大判60cm ジョイント式 マット 4枚組(2色各2枚) ベーシック色(ビッグ・ジャンボサイズジョイントマット/タイルカーペット類 転倒時の安全対策!防音対策・床キズ防止・暖房/冷房の断熱効果!子供部屋・キッチン・アウトドアに!体育館・ジムなどのスポーツ施設!学校・幼稚園など各施設用でも大人気!激安コルクマット各種取扱店)

売り上げランキング : 8492


Amazonで詳しく見る
by G-Tools