2008-02-20から1日間の記事一覧

はてなダイアリーの新機能を使ってみる。〜おえかき機能〜

もっと表現の方法があればなぁ・・・ ハイクで修行しよう。いろんな人の絵を見て回ろう・・・

自分を認めれない人は、親や家族や周りの人を認めることが出来ない。 逆も然り。

これ真理だね。まさにそう思います。というのも、こういう話。自分はどういう環境で育ったか、育った環境によって、認めれることと認めれないことが分かれるんじゃないかと。 現状から考えてみると 自分も親の元に育ったので、親にとっては自分はその人たち…

FireGesturesって左(右)のタブを閉じるに対応してたんですね。

Firefoxにマウスジェスチャー機能を追加する拡張(アドオン)の中で、現在最もオススメなのは、国産の「FireGestures」。旧定番の「All-in-One Gestures」が何故か対応していなかった「左(右)のタブを閉じる」が使えるし、ちょっと他ではなかなか見かけない…

Google Browser SyncをPortable Firefoxで使うと動作がとても遅くなる

メインのノートPCは実家においてきて、USBメモリ一本を持って下宿先の自宅に戻ってきました。 最近メンテしてなくてちょっぴり不安定な自作君1号(デスクPCで勝手に命名)で、USBメモリ上のPortable Firefox 2を使っていた話ですが 久々に使ってみて、やっと…

microSDHC対応な、超小型のカードリーダーを検討する。

といってもひとつしかないんですがね。グリーンハウス microSD/microSDHCメモリカード専用小型USBアダプタ ピンク GH-CRMR1-SPA出版社/メーカー: グリーンハウス発売日: 2007/12/11メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を…