インセプションを見てきた

トイ・ストーリー3の次に見てきたのです(ちょっと書き忘れてた話)
なんか簡単に素晴らしいなんて、評論家でもない人間が言うものではないのか?と思ったけど、言いたくなるぐらい素晴らしかったのですよ。
実はSFと行ってしまうと、関心度が減ってしまうかもしれませんが。物語に何が有るのかを見るのがひとつのポイントなのかもしれません。


はてなブックマークニュースでも特集してましたね。見た人向けですが、感想を見ていくと、気がつかなかったことも発見出来ますし、また観に行きたくなります。
自分としては、コブと妻のモルとの関係の説明から、物語の前提が崩れてました。
結局、ディカプリオは現実に戻れたの? 『インセプション』の感想&考察まとめ - はてなブックマークニュース
見たいところなのですが、地域に映画館がなく(最近閉鎖した・・・)、隣町や県に電車で30分かけていかないといけなくなり
鑑賞代が1000円ぐらいでもない限り厳しいのです。
早くパッケージになることを願って・・・・

インセプションといえば、公開直後に、映画の全てにおいて綿密さが話題で、その一つに音楽もありましたね。

『インセプション』の音楽に「植えつけられた」秘密 - YAMDAS現更新履歴

映画での音楽が重厚感で圧倒されましたが、こんな秘密があるとは。
音楽自体も、映画のテーマにぴったりで、映画そのものに集中出来る環境づくりもしているように感じます。


サントラを買う人もよく見たり、自分も気に入っていたので輸入盤を買いました。
ひとつに没頭したい時の作業BGMに最適です。冷静な作業の助けに。(映画を思い出すきっかけにもなるのでご注意を)