最近見た映画とかドラマ

DVDも映画館で見たものも一通り感想。
基本ネタバレしません。

バーンノーティス シーズン2


海外ドラマ『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』シーズン2 | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

シリーズ1を深夜帯でちょこちょこ見てしまってからはまりました。なんかゆるっとなのかキビキビなのかわからないながらのスパイ系のドラマ。元スパイですね。詳しくはバーン・ノーティス 元スパイの逆襲 - Wikipediaにて
前回から、いよいよ解雇された結果がわかると思いきや、黒幕らしき人物に操られるはめに。というところからスタート。
やっていることはファーストとさほど変わりません。過激になってたり、前回の懐かしい人も見れたりと、楽しめる要素も多くなっています。ファーストを見ておくとより楽しめるはずです。
まだまだ続くドラマだそうで(本国ではシーズン4を放送、5と6もやるとか。)楽しみな限りですが、今回のシリーズを観終わってみると、これからどうなるのかさっぱり予測出来ないのです。それもまた楽しみが増えるのですが、若干不安もw

パイレーツロック

(公式サイトはドメイン切れでありませんでした・・・)

CMを見ていて思わず笑ってた作品。既にDVD化されているので借りてきました。詳しい内容はパイレーツ・ロック - Wikipediaより。
この時代の音楽にはあまり詳しくないのですが、英国ロックの全盛期の物語となってます。もう音楽だらけ。
最初からみている人を置いていくスピードで話が進み、音楽馬鹿の音楽祭りです。
最初の導入なんてあんまり意味がなくて、ストーリも意味が無いこと。とにかく音楽楽しめ。ロック楽しめ。日本でもCMやドラマ、映画でも聞いたことのある曲が目白押しで、ずいぶんと楽しめました。愛すべきバカってのはこういうもんなのかな。

サントラもどうぞ

プレデターズ

映画「プレデターズ」7月10日(土)全国ロードショー

プレデターの初期映画が好きだった親父が見に行くってことで、なんとなく見てきた映画。プレデターズ - Wikipediaを見ることもなく普通にプレデターでした。
ネタバレもへったくれもない・・・ストーリーもある意味がなかった。
最新の技術を使ったところもありそうですが、迫力が全然ないです。多分初期のプレデターを見たほうが楽しめる。(2も微妙だったなあ)
ちなみに続編ということもあってか、過去の作品に関する情報がちらっと出てきますがそれも意味が無い。

アイアンマン2

映画『アイアンマン2』オフィシャルサイト | 2010年6月11日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

ガジェット好きにはたまらない映画の続編。ヒーローを名乗った男の次なる・・・詳しくはアイアンマン2 - Wikipediaでw
物語の展開が速く感じていて、確かにアクションは素晴らしかったけど、余韻に浸ってられなかったかな。
ガジェットも案外あっさり。いやVFXはとってもすごいのですが、トニーがとにかく天才でそれらを見る暇もなく次に行く。
映画館で一回見た程度じゃそのへんの面白みはわかりません。物語が速く展開するので追いつけなかったのもあります。
家でいい映像機器でじっくり見たいものです。

アイアンマンはひとりにあらずということになる今回の話ですが、いとも簡単に乗り越す事になります。それに対してもうちょっとトニーは苦労しても良かったように思う。
いや苦労してたけど自分にはよくわからなかった。自分にとっては物語がつかみそこねた気分で残念。


これから世界を広げるための仕掛けを幾つかやってあるので、マーベルシリーズが好きな人は絶対にみるべきでしょうか。今回もエンドクレジットの最後まで見るべし。


前作のほうが新鮮味もあって楽しめますね。ブルーレイでみたい作品。(映像美というよりVFXがいい)


近々観に行く映画

トイ・ストーリー3は絶対に、インセプションも見てきます。

Disney.jp | トイ・ストーリー | ディズニー・オフィシャル・ホームページ

インセプション

インセプションの公式サイトはかなりカッコいいです。クールですねえ。
ちなみにトイ・ストーリー2もテレビで見ました。いい映画だった。3は必ず見たい。けどうちの地域は3Dしかやってないです。まあ3D体験もしてないし丁度いいか。