弟の部屋でまったり

してました.いやなぜかこき使われていたような.そんな弟は社会人です.
昼間はほとんど睡眠に費やし,ネットブックでブログデザインに励む日々.といっても1時間やって,がっつりねてたような.

環境が変わって,それほど気分がよくなったかというと,よくなったところもあれば,一人で気が紛らわせずで苦痛になる事を繰り返してます.
昼間は一人っきりなので,外に出るのも若干のつらさを感じつつ(意識的にも体力的にも),でも部屋にいるほうが疲れているのではと思うぐらい睡魔もありますし.
どう打破すべきか悩んでみて,とりあえずもらっている眠剤で夜はぐっすり寝て昼間は集中力を上げてみる事にしてみました.効果はあったのかは知りません.


当初のブログデザインの(たたき台の)完成は出来たので,まぁよしとします.あれ計算ドリルやってなくね?と考えましたが,明日からやればいいかと思いつつ三日坊主まっしぐらですね.


ブログデザインは久々に作りました.明日ぐらいにMemoに適応しますが.普通だと思うデザインを書いたと思ってますが.あんまり本人は出来は気に入っていません.(なぜかはまた書くとして)
ところで,ネットブックinkscapeをごりごりやってみたのですが,画面も小さいし,処理もポンコツだし(当たり前じゃ).メインマシンがないとストレスはたまる一方.早く取りに行って,ストレスのなく作業したいものです.